忍者ブログ
お金を稼いで起業する足がかりを掴むブログです!!いろんなツールを使って大器晩成!!
[657] [656] [654] [660] [653] [652] [641] [639] [636] [643] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
ジャック・D. シュワッガー /横山 直樹 /Jack D. Schwager
パンローリング 刊
発売日 2001-08-01


???アメリカのトップトレーダー(=マーケットの魔術師)たちが語る成功の秘訣を書き、話題となった『Market Wizards』の翻訳書。
???トレードは、経済活動における最終・最大の未開拓分野であるとともに、個人が少ない資金を元手に億万長者になれる数少ないチャンスの1つである。もちろん、最終的にはひと握りの個人だけがこの離れ業に成功するのだが、そのチャンスを身近なものにするための方法や、トレーディングで自己の限界を超えたいと悩んでいる人たちに、解答なりヒントを与えてくれるのが本書である。
???本書では、トレーダーである著者自身が、アメリカのトップトレーダー16人とトレーダーの研究を続けている心理学者1人に行ったインタビュー記事がつづられている。登場するのはリチャード・デニス、トム・ボールドウィン、マイケル・マーカス、ブルース・コフナー、ウィリアム・オニールなどだ。インタビューの内容は、「成功のカギとなる要素は何か」「相場に対するアプローチ法」「トレード・ルールは何か」「初期のトレードの経験」「他のトレーダーに対するアドバイス」など。彼らのほとんどが、失敗を糧に苦難の時期を乗り越え成功への道のりをたどっていったことがわかる。本書は、トレードの成功には王道はないが、トレードの方法論における態度や原理については共通性があることと、誰でも適切な訓練を受けて努力を重ねれば成功トレーダーになれることを教えてくれる。
???本書は、トレーダー向けの示唆に富む本である。しかし、「何度か無一文になった後、3万ドルからトレードを始め10年後に、8000万ドルにしたトレーダー」「小資本でスタートし、世界で最も偉大な債券トレーダーの1人になったアメリカ田舎町出身のトレーダー」といった成功体験物語は、トレーダー以外の読者でも十分楽しめそうだ。(増渕正明)

負けトレーダーにとっての宇宙第一の書 2008-07-23
リスクをとる勇気がないとき、損切りする勇気がないとき、自分のやり方に自信が持てないとき、

利益を出して有頂天になっているとき、損失に打ちのめされてもう死にたいとまで思うようなとき。

トレードをしていくうえで、私たちは必ずこういった場面に遭遇することになります。

本書には、このような折に読むべき数々の珠玉の言葉が、宝石のようにちりばめられています。

その言葉を胸に刻むように繰り返し読むことによって、私はリスクをとって仕掛け、失敗したら損切りし、自分のやり方に自信を持って、

利益がでても有頂天になることなく、大きな損失を出しても再び立ち上がることができます。

そういった意味で本書は私にとって聖書であり、論語であり、コーランであり、資本論なのです。


とにかく赤鉛筆をもって、線を引きながら読み進めてみて下さい。

引かれた赤線が一番多いウィザードが、あなたのメンターやロールモデルとなってくれます。

私の場合はエド・スィコータとラリー・ハイトがそうでした。

それまで私はなんとなくでトレードして負け続けていたのですが、二人を内なるメンターとしてトレンドフォロワーになり、

彼らだったらどうするだろうと常に考えながらトレードすることによって、トレードに一番必要な心理学を身につけることができ、

なんとか相場で飯が食べられるくらいになることができました。


この本を読まれる方は、誰しも自分に適したメンターを必ず見つけられるはずです。

そのためには全体を何度も読み込まなければならないかもしれませんが、

勝てるトレーダーになるためには絶対に必要なことだと思います。


最初から勝てているトレーダーと負けているトレーダーとでは、この本から得られる功徳(?)は天と地ほどの差があります。

その妙味を味わえない勝ちトレーダーは、ほんのちょっと不幸ですね、と強がっておきます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサードリンク
カテゴリー
ブログ内検索
最古記事
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
(12/22)
プロフィール
HN:
大器晩成
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
モチベーションを維持する事を
常に考えています

何らかのきっかけが自分を
変えてくれるものがきっとある

私は信じています!!

*迷わず前に1歩進んでみましょう!!
バーコード
スポンサードリンク
フリーエリア
スポンサードリンク